無料で聞ける音楽配信アプリ「AWA」を使ってみた

スポンサーリンク

こんにちは、ソラリスですよー。

 

無料で音楽が聴ける「AWA」を使ってみたので、

レビューしちゃいます!

 

AWA公式サイト

 

「AWA」のポイント

1.無料で月20時間再生可能
2.音楽再生中に広告が入らない
3.配信曲数は3000万曲以上
4.有料プランにはトライアル期間がある

 

1.無料で月20時間再生可能

AWAでは無料で音楽を聴くことができます!

 

・・・が、無料プランだと月20時間までしか聞けないという時間制限があります。

1日当たりでいうと3~40分くらいですね。

 

それと、無料プランではフルサイズで聴くことができないというデメリットもあります・・・

 

さすがに有料プランでは

この時間制限とフルサイズ試聴制限は解除されるみたいですね。

 

2.音楽再生中に広告が入らない

これはいいですよね!

Sportifyは曲の合間に広告が入って、

 

「せっかくいい気分で聞いてたのに・・・」

 

ということがありましたが、AWAではこのストレスがありません!

 

ストレスフリー、いい響きですw

 

3.配信曲数は3000万曲以上

国内の音楽配信サービスでも1000万曲程度というものが多いですが、

AWAは3000万曲以上配信されています!

これだけあれば「お気に入りの楽曲が入ってない!」

なんて心配は無用ですね。

 

邦楽もしっかり入ってますのでご安心を!

 

4.有料プランにはトライアル期間がある

月額960円で全曲フルサイズ楽曲聞き放題になるのですが、

有料プランの1か月無料トライアル期間があります!

 

アプリをインストールしてすぐにこのトライアル期間が適用されますので、

アカウントや支払情報などの面倒な設定などは一切必要ありません。

 

ちなみにトライアル期間が終了しましたら

自動的に無料プランへ移行されるみたいですね。

 

まとめ

AWAは無料プランではフルサイズで聴くことができないので、

作業BGM的に利用するのがいいでしょうね。

無料で使う場合はガッツリと好きな曲を聴くにはあまり向いてないようです。

 

一旦有料プランのトライアル期間中にどんなものか試してみて、

気に入ったら課金するってスタンスでいいんじゃないかと思います。

 

お試し期間があるのは利用者にとって大きなプラスですよね。

使って損することは基本的にないですからじゃんじゃん試してみましょう。

 

AWA公式サイトはこちらから

 

では今日はこの辺で!

ここまで見てくれたあなた様に感謝です!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!