スマホ版ゼルダの伝説が出ると噂?どんなゲームになるか予想してみた!

スポンサーリンク

ども!ソラトラボ所長のソラリスです!

今朝、ちょっと気になる情報を耳にしたのですよ。

 

それがこれ。

 

任天堂、「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ – ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)

 

んん???

ゼルダまでスマホで出るの!?

 

任天堂はここ1年間でスマホ向けのゲーム開発をはじめており、

スマホ向けゲームの「Miitomo」や「ファイアーエムブレムヒーローズ」、「スーパーマリオラン」

などを配信してきました。

 

スマホ版「どうぶつの森」も今年配信されるという話もありますね。

 

ここにきてビッグタイトルの「ゼルダ」まで配信となれば

もう任天堂はスマホゲーに本腰を入れるってことですかね?

 

記事を読むとスマホ版「ゼルダの伝説」は

任天堂および共同開発しているDeNAが

公式に発表したわけではないので現段階ではあくまでというレベルです。

 

うーん、出るんだとしたらそれはどえりゃーことですね。

 

そこで今回は発売されるかは分かりませんが発売されるかもという期待の意味を込めて、

スマホ版ゼルダが発売されるとしたらどんなゲームになるのか」を私の妄想全開で考えてみました!!

 

 

本記事はスマホ版ゼルダの伝説の実際のゲーム内容を紹介する記事ではありません。

「こんなゼルダが出るのかな」という私ソラリスの予想を書いた記事ですのでご了承ください。

 

 

ガッツリした本格3Dゼルダ

出典:任天堂

いや、さすがにブレスオブザワイルドみたいなのは無理でしょうけどねw

 

でも、出るんだったら、

なんやかんやで謎解きあり戦闘ありの「これがゼルダだ!」っていうのをやりたいですね。

時のオカリナやムジュラくらいのグラフィックだったらいける・・・?

ただ、ハードがスマホということを考えると可能性は薄いのかな?(´・ω・`)

 

過去作品の移植 or リメイク

出典:任天堂

案外過去ゼルダのリメイクという可能性も捨てられないのでは?

FFも1~7,9がスマホで移植していますし、可能性は若干はあるかも?

時のオカリナができれば私は満足です(*´ω`*)

 

2Dのアクションゲーム(神々のトライフォース的な)

出典:任天堂

なんとなくこういう感じの2Dアクションゲームの可能性が高いんじゃないでしょうか?

オリジナルストーリーとスマホならではの機能で謎解きしながら進む的な。

完全売り切りタイプでこういうゼルダを配信してくれないかなあ。

 

VRの弓シューティングゲーム

スポンサーリンク

 

VRゴーグルと専用のコントローラーを使って遊ぶ弓のシューティングゲーム。

あれ、そういうゼルダ、前にもあったような・・・。

・・・これはないですかねえw

 

ポケモンGOみたいにリアル世界を舞台にしたゼルダ

大穴も大穴かなと(笑)

世界中のあちこちのスポットに行くと

何かしらのARを使った謎解きがあってそれを解いて回るゲーム。

で、謎を解いたら他のプレイヤーと協力してボスと戦ったり。

 

実現できたら凄そうですw

 

まとめ

以上、私ソラリスの妄想をお届けしました|д゚)

スマホ版ゼルダが発売されるかは現段階では分かりませんが、

出ることを祈りつつ楽しみに待つとしましょう!

 

念のために何度もいいますが、

本記事はスマホ版ゼルダの伝説の実際のゲーム内容を紹介する記事ではありません。

「こんなゼルダが出るのかな」という私ソラリスの予想を書いた記事ですのでご了承ください。

 

では今回はこの辺で。

あなたのスマホライフに幸多からんことを!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!