お手持ちの有線イヤホンをBluetoothに!PLUBってどんなの?

スポンサーリンク

 

はい、ソラトラボ所長のソラリスです!

最近こんな変わった物を見つけました。

 

なにこれ?消しゴム?

それともキット〇ットの新作??

わー美味しそう・・・でもないや(´・ω・`)

 

答えはこれでした!

 

イヤホンが刺さってますね。

どうやら音楽を聴くための物のようです。

新しいデジタルオーディオプレイヤー?

 

でも、これだけじゃよく分かりませんよねw

ということで、しっかり説明させていただきますね!(*´ω`)

 

有線イヤホンをBluetoothイヤホンとして使える!

なんと普段使っている有線のイヤホンをPLUBにつなぐことで、

Bluetoothイヤホンとして使えるんです!

今までありそうでなかったアイデア商品ですね!

 

使用イメージはこんな感じ。

ゴムの様なネックバンドにPULBとイヤホンコードを這わせて、

あとはバンドを首に掛けてイヤホンを耳に装着するだけ!

 

1回の充電での稼働時間はだいたい5時間とのことで、

Bluetoothイヤホンとしては少し短めです。

(最近のBluetoothイヤホンの連続駆動時間は7~8時間くらいが平均)

 

とはいえ、5時間も持ては1日は普通に持つレベルですよね。

 

気になる音質はどうだろう?

スポンサーリンク

PLUBのBluetoothのコーデックはaptXに対応しているので、

大抵の音楽は高音質で聴くことができそうです。

ただ、ハイレゾ音源の再生にはちょっと力不足感があるかもしれません。

 

PLUBに接続するイヤホンが超高性能だと、

音質が若干悪くなったように感じる可能性もありそう。

(ほぼ誤差かもですが)

 

と、いろいろ不安要素を書いてしまいましたが、

音質が電波の入りが悪いラジオみたいに極端に悪くなることはまずないでしょうし、

不快に感じることはないとソラリスは考えています。

 

小さいし持ち運びに困らない!

なにより小さくてポケットサイズだから持ち運びに便利です!

でも小さすぎて迷子になる可能性も無きにしも非ず・・・かな?w

 

どこで買えるの?

入手方法ですが海外のクラウドファンディングサイト、「INDIEGOGO」で購入可能です。

ちなみに海外のサイトなので全文英語です(汗)

価格は本体のみで$28(約3100円)、ネックバンドセットで$40(約4400円)となっています。

Bluetoothイヤホンよりも若干安いかな程度の価格ですね。

お買い求めの方はINDIEGOGOへのリンクを張っておきますので↓のボタンからどうぞ!

 

まとめ

  • PLUBは有線イヤホンをBluetoothイヤホンとして使える変換機
  • 音質はaptXに対応しているので割と高音質な音楽が楽しめる
  • 価格は本体のみで$28(約3100円)、ネックバンドセットで$40(約4400円)

 

普通のイヤホンやBluetoothイヤホンをお探しの方は

こちらを参考にされてください!

スマホでハイレゾ音源を聴きたい人のイヤホン・ヘッドフォンの選び方

2017.05.26

 

では、あなたのスマホライフに幸多からんことを!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA