スマホゲーム界の革命になる?「#コンパス 戦闘摂理解析システム」

スポンサーリンク

ども!

ソラトラボ管理人のソラリスですよ!

 

過去のブログでも触れましたが(2016~2017年今冬配信のおすすめゲームアプリ5選!)、

最近「#コンパス 戦闘摂理解析システム」というゲームをやっているのですが

これが奥深いゲームでスマホゲームの革命になるんじゃないかってくらい面白かったです!

 

ですので今回は、

「#コンパス 戦闘摂理解析システム」について紹介していきますよー!

 

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
開発元:Pavel Ahafonau
無料
posted with アプリーチ

「#コンパス 戦闘摂理解析システム」とは?

 

ジャンル

リアルタイムオンライン対戦ゲーム

 

対応OS

iOS 8以降(iPhone,iPod touch,iPad)、Android 4.4以上

 

推奨機種

iPhone5以降、Android4.4以降のOS対応機種

 

プレイ料金

基本無料(有料アイテム販売あり)

 

ゲーム内容

 

3vs3に分かれて行う、1ゲーム3分の陣取り対戦オンラインゲームです。

基本的にアクションゲームのような形なのですが、操作はかなり簡単です。

1ゲーム3分なので、スマホゲームらしく手軽にかつ本格的に遊べるのが特徴です。

 

相手よりも多くの陣を取った方のチームが勝ちというルールなので、

敵との戦闘が苦手でも陣を取ることで十分チームに貢献できます。

 

アクションゲームが苦手な人でも楽しめる内容となってますよ。

 

自チームの陣をいかに守り、

相手チームの陣をいかに奪い取るか。

どっちかというと戦闘よりも状況判断が大事になってくるゲームですね。

 

 

また、戦闘前にヒーローカードと呼ばれるキャラのカード1枚と、

4枚のスキルカードを編成して対戦します。

 

スキルは攻撃系の技はもちろん、

移動速度アップなどの補助スキルのものもあります。

自分のプレイスタイルに応じてスキル構成を決めることができます。

 

チュートリアルもしっかりしてて分かりやすい

まず、ゲームを始めるとプレイヤーネームとアイコンを設定します。

その後チュートリアルが始まります。

 

通常攻撃は自キャラ周囲にある緑のサークルに敵が入ってきたときに、

移動をやめると自動で行われます。

 

で、チャンスと思ったら画面下のカードを上にスライドさせて技を繰り出します!

 

一通りの説明が終わったらCPUを相手にいざ実戦!

 

オンライン対戦はどんな感じ?

オンラインマッチでは自分と同ランクの人とマッチングします。

ですので、「始めたばかりなのに強い人としかマッチングしなくて心折れそう・・・」

なんてことはまずありませんのでご安心ください。

 

最初のFランク帯で数試合してみたのですが、

極端に強いって人はひとりも見かけませんでしたね。

 

気軽にじゃんじゃんオンラインに出て行って、

勝ち負けを繰り返しながらゲームに慣れていくといいでしょう。

 

キャラ毎のテーマソングは人気ボカロPが担当!

 

 

それぞれのキャラクターにテーマソングが設定されていて、

戦闘中に対応したテーマソングが流れるようになっています。

ボカロ好きという人にもおすすめですね!

 

 

まとめ

私も結構ゲームはプレイする方なのですが、

一般的に広まっているスマホゲームはあまり好きではありません。

が、「#コンパス 戦闘摂理解析システム」は一発でハマりました。

 

「#コンパス 戦闘摂理解析システム」は結構ゲームとしてもしっかりしてるので、

私のようなスマホゲームがあまり好きではないゲーマーにもお勧めできます。

(もちろんスマホゲーム好きって人にもお勧めですがw)

 

これまでのスマホゲームとは違う楽しみが味わえるはずです。

 

基本プレイは無料(ここ大事!)なので

お試しでチュートリアルまでやってみてもいいと思います!

 

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
開発元:Pavel Ahafonau
無料
posted with アプリーチ

では今回はこの辺で。

ここまで見てくれたあなた様に感謝、です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!