新作スマホゲームでもセガの本気!「ソウルリバース ゼロ」

スポンサーリンク

ども!

ソラトラボ管理人のソラリスですよー!

 

2016年11月21日配信のセガから配信されている新作スマホ向けゲーム、

「ソウルリバースゼロ」ってゲームの勢いが凄いらしいので

ちょっとプレイしてみました!

 

またセガの本気を出してしまったようです・・・!

 

せ~が~♪

 

ソウルリバース ゼロってどんなゲーム?

 

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料
posted with アプリーチ

公式サイト:https://zero.soulreverse.jp/

 

タイトル ソウルリバース ゼロ
配信時期 好評配信中
ジャンル 魂の可能性が世界を導くRPG
価格 無料 ※アイテム課金あり
対応OS iOS : 8以上、Android : 4.2以上

 

 

王道のファンタジーRPGですね。

グラフィックも綺麗で今のスマホゲーって

こんなことになっていたのかって驚きました。

 

 

英霊と呼ばれるキャラでパーティを組んで、強敵に挑みます。

 

戦闘はリアルタイムで進行していき、

様々なスキルを使いこなしながら攻略していきます。

 

早速プレイしてみた

戦闘画面はこんな感じです。

 

 

戦闘はリアルタイムで進んでいき、

通常攻撃は自動で繰り出されます。

 

画面右下の英霊キャラのタップするとスキルが使用できます。

 

 

さらにこの部分↑のゲージが溜まると・・・

 

 

強力な「ソウルアーツ」と呼ばれる必殺技が発動できます。

 

スキルとソウルアーツをタイミングよく発動させて

うまく戦闘を進めていきましょう!

 

ストーリーも充実してます

特にメインストーリー部は豪華声優陣によるフルボイス収録されています!

コンシューマー向けゲームにも引けを取らず面白いです。

 

・・・ちなみにこの記事を書きながらプレイしてたのですが、

ついついストーリーに引き込まれてしまい、

 

記事作成が全く進まないよおおお!

 

まあ、これはソラリス自身の落ち度ですが、、、

でもでもソルゼロはそれほど面白いということです!

 

現在もストーリーは次々と新しいものが更新中で、

1/11現在までで7章まで配信されているみたいです。

 

私が2時間くらいぶっ通しで遊んで3章の最初辺りまで進んだので、

ストーリーだけでも結構ガッツリ遊べます。

 

まとめ

ちょっと前まではスマホゲームを毛嫌いしていた私ですが、

特に最近のスマホゲームはガチャだけのものではなく

しっかり中身があるものがチラホラ出てきていますね。

 

ゲーム好きの私には嬉しい限りです。

これがセガの本気ってやつでしょうかね!

 

個人的にはPSO2とのコラボとか来てほしいですけど、、、

まだ時期が早いでしょうねー。

 

これからも有料でもいいから、

中身の濃くて面白いゲームがリリースされることを祈っています!

 

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料
posted with アプリーチ

 

ではでは今回はこの辺で。

ここまで見てくれたあなた様に感謝、です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!