スマホプリインのカメラアプリが使いづらいあなたに。

スポンサーリンク

 

どうも、ソラトラボ所長のソラリスです。

 

最近のスマホって、

「これデジカメかよ!」っていうほど性能がイイものが出てますよね。

 

SNSなどでもカメラを多用する人も結構いますし、

スマホ選びでも重要な性能のひとつにもなっています。

 

しかし、最初からスマホに入っているカメラアプリって、

シャッター音が、、、

 

カシャ!

 

と、音がデカかったりしませんか?

 

私も人通りの多いところで風景を撮影したら、シャッター音がデカくて変な目を向けられたりした苦い思い出がありました・・・。

 

ちょっと使いづらいところもあるプリインのカメラアプリ。

 

しかし、これはplayストアで配信されているアプリで解決することができます!

 

しかも無料かつ高性能のものも結構あります。

 

今回はソラリスおすすめのカメラアプリをご紹介していきます。

 

Camera FV-5 Lite

Camera FV-5 Lite
Camera FV-5 Lite
開発元:FGAE
無料
無音カメラ [高画質]
無音カメラ [高画質]
開発元:Peace
無料

 

 

1900万ダウンロードの無音カメラ決定版!

無音カメラといったらこれです!

ダウンロードしてまず間違いないアプリですね。

 

写真さえ取れればいいやという人向けで、

シンプルで扱いやすいです。

 

また、連続撮影した画像を基に

GIFアニメも作成することができます!

 

ですが、広告がちょっとしつこいのが玉に傷です。。。

 

 

Cameringo Lite エフェクトカメラ
Cameringo Lite エフェクトカメラ
開発元:lee jong hyun

 

 

ソラリス一押し!数多くのエフェクト加工が可能な高機能カメラアプリ

 

シンプルな作りだけども本格的な撮影ができるアプリです。

 

直感的に操作ができるので、

Camera FV-5 Liteはちょっと使いこなせない…という人にピッタリです。

 

このアプリの最大の特長が豊富なエフェクト加工ができる点です。

鮮やか目にしたり、ちょっと色を霞みがかったようにしたりなど実用的なものから

モノクロ、セピア、はたまた万華鏡のような感じにしたり、

多種多様なエフェクトが用意されています。

 

エフェクトをいじってるだけでもかなり楽しいですよ。

 

ちなみにGIFアニメーションも作成可能です。

 

まとめ

カメラアプリでマーケットを検索するとかなりの量のカメラアプリがヒットするので、

自分にあったアプリを探し出すのが大変ですよね。

ある意味カメラアプリは戦国時代なのかなって感じます。

 

だからこそ今回紹介したような質のいいカメラアプリが生まれてくるのでしょうね。

 

私が紹介したアプリは使いやすいものですが、

自分だけのカメラアプリを探してみるのも結構楽しいですよ!

 

では今回はこの辺で。

ここまで見てくれたあなた様に感謝、です!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!