ボカロ曲も聞けるSpotify!配信曲4000万曲以上の音楽配信サービス

スポンサーリンク

こんにちは、ソラリスです。

今日はSpotifyというアプリをご紹介したいと思います!

Spotifyってどんなアプリ?

a0002_010653

ストリーミング配信型の音楽再生アプリです。

簡単に言うとスマホに音楽入れてなくても音楽を再生毎にダウンロードして

曲が聞けるというアプリです。

Spotifyのなにが凄いの?

a0002_011908

①配信曲数が4000万曲以上

世界最大級を名乗っているだけあって凄いです。

国内のLINE  MUSICでも150万曲前後ということなので、

比較すると桁違いですね。

 

②ジャンルも豊富

洋楽ももちろん、邦楽も豊富に取り揃えられてます。

 

「でもこういうサービスって洋楽とかJ-POPとかしかないんじゃないの?」

 

いえいえ、そんなことありません!

アニソンやゲームのサントラなんかもありますよ!

 

個人的には初音ミクさんのライブ、

「マジカルミライ2014」や「MIKU EXPO」のライブ音源があって驚きましたw

 

色々探してみると新しい発見がありそうです。

 

③しかも無料!

途中で広告が入るものの、全曲無料かつ利用回数制限無しで利用できます!

ここまでサービスは月1000円とか取られてもおかしくはないレベルだし、

なかなか珍しいと思いますよ。

 

Spotifyの正直ここは…っていう部分

無料だから仕方がない部分もあるのですが、2つあります。

①再生がプレイリスト内のランダム再生のみ

例えばマジカルミライ2014のプレイリスト(アルバムみたいなニュアンス)を選ぶと

そのプレイリストの順番通りに再生ができません。

1曲ピンポイントでこれが聞きたい!ってときには不便です。

 

②プレイリスト再生中にプレイリスト外の曲が再生される

プレイリストを再生していると、

「おすすめの曲」としてプレイリスト外の曲が乱入してきます。

しかも無料版では「おすすめの曲」を飛ばせません。

有料版ではスキップ機能が使えるみたいですね。

まとめ

Spotifyは作業BGM的に使えばかなり相性がいいです。

おすすめ曲も合間合間に入れてくるので飽きづらいかなと思います。

ちなみに私もブログ作業中に愛用しているアプリですw

 

曲数とジャンル幅が半端ないので

新しい音楽を探したい方にもおすすめですよ。

 

では、ここまで見てくれたあなた様に感謝、です!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!