スマホカメラをやるなら花を育てると楽しいんじゃね?

スポンサーリンク

どうも、野生のスマフォトグラファーのソラリスですよん(*’▽’)

写真を撮り続けていると何を撮ろうか悩んでしまうときもありますよね。

そんな時に私が個人的におすすめしたいのが観葉植物です!

 

私もなにかのネタにならないかなーと思っていくつか育ててみたのですが…

普通にハマってしまいました( ゚Д゚)

今回は「花を育てることでスマホカメラが楽しくなる理論」について語っていきまする!

…ネーミングセンスが無いのはほっといて!!(; ・`д・´)

 

観葉植物は写真のネタになる!

まあ、単純に花や観葉植物を撮るだけでも楽しいんですよねw

「普段花とか撮らないんだけど?」

という人も他の普段撮っているものと組み合わせてみても

なかなか面白くなったりするものですよ。

 

成長記を付けてみる

花や観葉植物を定期的に撮影していくのもなかなか楽しいです。

後で見返して思い出に浸るのもよし!

SNSに流すのもよし、ですよ!

 

人目を気にせず撮れる

公衆の場で写真を撮るのはちょっと抵抗が・・・

という人でも自分の家で育ててるものであれば人目を気にする必要はなし!

撮り放題ですよ!(*’▽’)

 

撮影の練習も試行錯誤も自由にできる

マニュアルモードでの撮影も思う存分練習ができます。

外で撮る前に「こういうときにこう撮ればいいんだ!」とか事前に分かっていれば

スッと撮影して、スッと退散できますし、

「こいつ・・・できる!」って思わせることができると噂ですよ

※あくまでも噂です(笑)

 

スポンサーリンク

観葉植物の横に小物を置いて撮ってみる

私はよくフィギュアだったりねんどろいどを撮ってたりするので

観葉植物を上の写真みたいな感じに使って撮影したりしてますね。

写真のアクセントにもなりますので、なかなか重宝してます。

 

というか写真関係なしに部屋がいい感じになる

え?写真関係なしだって?

スマホカメラの記事だろこれぇぇぇぇぇぇぇ!Σ(゚Д゚)

えっと、はい。すみません(笑)

 

いやいやでもでも、

部屋が良くなれば部屋でじゃんじゃん撮影できるようになりますから写真は関係ありますよ!w

 

それに写真だけでなく、色んなものを好きになるのは結構大事だと思います。

その辺の話は過去の記事↓にもちょろっと書きましたので是非こちらも。

写真のテクニックよりも大事な絶対に覚えておきたいコト。

2017.03.01

 

おすすめの観葉植物

上の方でもちょこっと出てきましたこのもふもふ。

ガーデニングショップなんかではモフリッチという名前で売っていますが、

こいつは結構おすすめです!

 

私みたいにフィギュアを乗せて撮影するのもいいですし、

色んな小物を乗せても合いますからなかなか面白いです。

しかも春から夏にかけて小さな花が咲くみたいです!

 

まとめ

観葉植物を育ててみると、スマホカメラライフがもっともっと楽しくなる!以上!

写真撮ってるけどちょっと物足りなくなってきたなーと思ったら

是非花や植物を育ててみることをお勧めします!

 

では今回はこの辺で。ここまで見てくれたあなた様に感謝、なのです!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!