2017年の音楽で考えるおすすめスマホ5選

どうもソラリスですよん!

スマホを選ぶときの基準のひとつが音楽の性能という方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたの参考になればと、音楽の性能で決めるおすすめのスマホを紹介していこうと思います!

 

オーディオ性能でスマホを選ぶにはどこを見ればいい?

  1. ハイレゾ音源対応
  2. Bluetoothで聴くときは「LDAC、aptX HD」に対応しているか(次点でaptX、AAC)
  3. バッテリー容量が大きいか(3000mAh以上)

簡単に見分ける方法はこの3つを見るといいでしょう。

特にBluetoothで音楽を聴く方は2を重点的に確認してくださいね!

 

高価格帯スマホ

オンキヨー GRANBEAT

世界初!音楽特化スマートフォン!

オススメ度:★★★★★

オーディオメーカーとして有名なオンキヨーから発売されているGRANBEATですが、

このスマホはスマートフォン用の回路基板とは別に、デジタルオーディオプレイヤーの基盤も別に付いているという贅沢仕様!

そのおかげあって、スマホでありながらオーディオ性能はデジタルオーディオプレイヤー並の性能を持っています。

「スマホはどうあがいても専用機を超えられない」という壁を打ち壊したスマホです。

 

もちろんハイレゾ音源にも対応していますよ!

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

世界初の音楽特化スマホ!『GRANBEAT』ってどんな機種?

2017.03.27

 

ソニー Xperia XZ

あらゆる機能が高水準の万能機!

オススメ度:★★★★

ソニーから発売されているXperiaシリーズの最新機種です。

ソニー製のスマホに搭載されているオーディオアプリは、

有料で配信されているアプリ以上に性能が良く、音質がいいです。

 

また、ソニー製のLDAC対応のBluetoothイヤホン/ヘッドフォンを使えば、

かなり高い音質の音楽が楽しめます!

 

スマホ音楽をBluetooth機器で聴くと音質低下するのか?

2017.03.29

 

富士通 arrows NX

オンキヨー監修のサウンドチューニングで高音質を実現!

オススメ度:★★★

富士通から発売されているarrowsNXもなかなかいいですよ。

オンキヨーとタッグを組んで高音質のオーディオ回りを作成し、

3日を超える電池持ちを実現した省エネ機種なので長い間の音楽再生にも強い機種です。

 

また、画面割れや傷が付きづらい機種になっているので、

アクティブに安心して使えます!

 

低価格帯スマホ

スポンサーリンク

ASUS Zenfone3

格安スマホながらハイレゾ音源に対応!

オススメ度:★★★

格安スマホの中で選ぶならZenfone3がおすすめです。

格安スマホではハイレゾ音源に対応している機種はあまりないですが、

このZenfone3はバッチリ対応しています!

 

安いスマホである程度の音質も欲しいというコスパ重視な方はおすすめです!

 

FREETEL Priori4

抜群なバッテリー性能!

オススメ度:★★

正直、格安スマホの中ではZenfone3以外はあまり音質は良くないのですが、敢えて選ぶならばこの機種です。

バッテリー容量が3000mAhを超えていれば大容量といえるのですが、Priori4は4000mAhのバッテリーを搭載!

音質面はイヤホンやヘッドフォンアンプで補強しながら使うとなかなかいい機種になりますよ。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

スマホを選ぶときってどういう基準で選んでいいのか分かりづらいですよね。

そこでスマホでこだわりたい所をひとつ絞って選ぶと選びやすくなります!

 

例えば今回の記事のように音楽で選んでもいいですし、デザインやカメラで選んでいくと、

他の機能で多少難があったとしても満足しやすい機種に出会いやすくなりますからね。

 

あなたのスマホ選びの参考になればうれしく思います!

ここまで見てくれたあなたに感謝、なのです!

 

カメラ性能で選びたい!という方はこちらをどうぞ。

カメラの性能で見た格安スマホの2017年春のおすすめ機種

2017.03.10

【2017年版】スマホカメラの性能で考えるおすすめ機種を厳選!

2017.03.09

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA