マジカルミライ2015をミクさんヘッドフォンで観返してみた

スポンサーリンク

こんばんは。ソラリスですよー!

 

誕生日プレゼントとして、、、

ミクさんのヘッドフォンを貰っちゃいました!

 

感謝してもしきれねえ・・・

 

ということで早速

マジカルミライ2015のBDを試聴してみました。

 

ミクさんヘッドフォンって?

これです!

http://www.sony.jp/headphone/store/special/mdr-100a-miku/

 

ちなみに現在はもう販売終了しているみたいです・・・

 

マジカルミライ2015って?

ひとことでざっくり言っちゃうと、

ミクさんの武道館ライブ、ですね。

バーチャルシンガー初のライブ公演。

 

ライブ公演の他にも物販や展示、

ボカロPさん自身によるDJライブもありました。

 

ヘッドフォンを使ってみて・・・

周囲の音もシャットアウトできてて、

音の世界に集中できました。

 

音質もいい感じで、

細かい音もしっかり聞こえていて、

バックであまり目立たずになっている音も聞き分けられました。

 

BDを見ている間ずっとヘッドフォンを付けていたのですが、

ほとんど耳が痛くなりませんでした。

 

音質も装着感もいいとは、

さすがは2万円台のヘッドフォン、です・・・

 

今度DTMで曲作るときにでも使ってみようかしら。

 

改めてマジカルミライ2015を観ての感想

自分もこのライブ会場にいたので、

やっぱり何度見ても胸が熱くなります。

 

特にglowからのくだりがもう・・・ズルイ。

 

 

そのあとの愛Dee、Just Be Friendsでルカさんに癒されて

Shake it!でぶち上げて

Packagedで懐かしさに浸る。

 

それからワールドイズマインでテンションの限界を突き破ったあとに

トドメのODDS&ENDS。

 

で、トドメかと思いきやHand in Hand、39で追撃。

 

これで終わったかと思ったらハジメテノオトで涙腺も完全破壊。

 

あの夏は汗も涙も枯れて完全燃焼な夜でした。

 

いつもながら思うのですが、

セトリの順番がうまいですよね。

 

あとBDにはありませんでしたが、

公演が終わった後もずっと皆でHand in Handを歌ったのは

1年半経った今でも忘れられない光景です。

 

人と人が繋がった結晶のライブ。

それはもう美しくならざるを得ないですよ。

 

今年のマジカルミライ2016には行けませんでしたけど、

周囲の方々の反応を見る限りはとても良かったみたいですね。

 

来年も同じ会場の幕張メッセで開催するみたいですので、

期待大です!

 

ミクさん10周年でもありますからね!

 

皆さんも久し振りに昔のライブを見てみてはいかがでしょうか。

 

では今日はこの辺で!

 

ここまで見てくれたあなた様に感謝、です!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!