SoundCloudが新しい!音楽を作る側も聞く側も使えるサービス

スポンサーリンク

SoundCloudとは?

SoundCloud公式ページ

 

SoundCloudは音楽配信サービスなのですが、

これがそこらの配信サービスとは違うのです。

 

というのも、あなた自身が音楽配信することができるサービスなのです

 

つまりは・・・

世界中の人々が作った音楽を聴けて、

自分の作った音楽を世界中の人に向けて発信することができるんですよ!

 

ミュージシャンのための音楽配信サービス。

「Everyone,Creater.」

この時代が一般の音楽界にも来ているのですね。

 

Mitchie Mさんなど、

ボカロPさんの中にSoundCloudを使って配信している方も

チラホラいらっしゃいますね。

SoundCloudのここがいい!

1.基本無料で使える!

ええ、そうなんです。

SoundCloudは無料で使えるのです!!

 

有料プランもありますが、

無料でも楽曲のアップロードは2時間までOK、

音楽再生は制限なしで使えます。

 

2.曲によってはダウンロードできる!

楽曲の配信者によるのですが、

配信されている音楽を自分の端末にダウンロードすることもできます。

また、無料版では100回までのダウンロード制限があるようです。

 

3.プロもアマチュアも配信している!

アマチュアで活動している人はもちろん、

プロもSoundCloudに音楽を上げています。

なので素晴らしい楽曲がたくさん眠っていますよ。

 

4.誰も知らない曲を発掘する楽しさがある!

数えきれないくらいの楽曲がアップロードされているので、

皆さんそれぞれの好みに合った曲が必ずあります。

これ!っていう曲を探し当てた時の嬉しさは計り知れません。

 

 

 

音楽を作る側も聞く側も面白いサービス、それがSoundCloudです。

アカウント登録の手間はありますが、

一度試しに覗いてみるといいと思いますよ!

 

きっと皆さんのお気に入りの1曲が見つかるはずです。

 

では、今回はこの辺で。

ここまで見てくれたあなた様に感謝、です!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!