ラスカルのスマホ最適化アプリが可愛くて使いやすい件

スポンサーリンク

 

ども!ソラリスでっす!

 

最適化アプリを探していたのですが、

 

こんなものを見つけました。

 

電池長持ち!あらいぐまラスカル節電アプリ・スマホ最適化ツール
電池長持ち!あらいぐまラスカル節電アプリ・スマホ最適化ツール
無料
posted with アプリーチ

スマートフォンは極論を言ってしまえば人間と一緒で、

適度にリフレッシュしないと頭がパンクしてしまいます。

 

これがメモリがいっぱいという状態ですね。

 

アプリを大量に起動させたままだと起こりやすくなります。

 

最近の機種では電源の再起動をすれば解決するのですが、

使い続ければ続けるほど再起動では消えない不要ファイルが溜まっていきます。

 

不要ファイルが増えていくとストレージ(記憶容量)を圧迫してしまい、

これもまたスマホの動作が重たくなる原因の一つになります。

 

不要ファイルの削除とメモリの開放。

この2つは最適化アプリを使わなくても削除できます。

 

けどちょっと面倒なんですよねw

 

そこで、これらの問題を簡単に解決するものが

「最適化アプリ」なのです。

 

 

 

アプリを開いて「サクサク」のボタンを押すだけで

スマホの最適化が始まります。

 

 

最適化が終わったらこんな感じで表示されます。

 

はい、ここまでで最適化作業終了です。

これだけの操作なら初心者にも簡単ですよね!

 

色々な便利ツールも付いてます

スポンサーリンク

電波復活ツールや電卓などもちょこっと便利なツールも付いてます。

 

 

あとラスカルのかわいい壁紙なんかも使えちゃいますよ!

 

 

なんてったってかわいい

このアプリの最大の長所、ラスカルがかわいい!!

機能面からすると他の最適化アプリの方が多かったりするのですが、

その面はラスカルが可愛いので許してしまえます!

 

可愛くてカジュアル。これがこのアプリの特徴ですね。

 

まとめ

・簡単な操作でしっかり最適化できる

・小さい子や女性におすすめ

・ラスカルがかわいい

・なんて言ったってラスカルかわいい

 

では今回はこの辺で。

ここまで見てくれたあなた様に感謝、です!

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA