Androidスマホには隠されたゲームがある!プレイ方法って?

スポンサーリンク

 

どうもー!ソラトラボ所長のソラリスでーすよ!

皆さんはAndroidに隠された機能があるのをご存知ですか?

 

私もスマホアプリのデバッガー時代に先輩から教えてもらってビックリしたのですけど、

なんと・・・全てのAndroidにはゲームが仕組まれているのです!

ほとんどの人が知らないので友達に見せるとほとんどの人が驚きますので、

知っていると自慢になるかも、です!

 

ちなみにAndroidのバージョンによって内容は変わってしまいます。(昔のバージョンだとゲームではなく動画だったりもします)

 

その隠されたゲームのプレイ方法と内容について説明していきますね!

 

Android隠しゲームのプレイ方法

設定⇒端末情報をタップして・・・

 

下にスクロールさせ、「Androidバージョン」というところをひたすら連打連打ァ!!

すると・・・

 

!?

何か出てきた!!更に真ん中のマークをタップすると・・・

 

マシュマロ?っぽいのに変わった!!

で、このマシュマロを長押しすると・・・

 

なんか始まったー!!

真ん中の再生マークを押すとゲームがスタートします。

 

隠しゲームの操作方法・ゲーム紹介(Android6.0)

スポンサーリンク

操作は画面をタップするとドロイド君がジャンプしますので、

画面外に出たり、障害物に当たらないようにうまく進んでいくゲームです。

 

 

けど、これがめっちゃムズイ!!

無駄にヌルヌル動くし、ドロイド君が思ったよりも大ジャンプするので

障害物ひとつ通過するだけでも一苦労(笑)

 

ダンボーさん
ぷーくすくすwwwソラリス下手でやんのーwww

マシュマロにも笑われてやんのーwww

 

・・・(´・ω・`)

ポキっ(心が折れる音

 

ちなみにゲームスタート前に+ボタンをタップすると、

表示するドロイド君の数を増やすことができます。

 

実際にやってみるとこんな感じですね。

 

ちなみにこのあとの展開はこちら。

ドロイドくーーーーん!!!!

なんたる阿鼻叫喚の図。

 

Androidのバージョン毎でゲーム内容が変わる

豆知識ですが、Androidのバージョン毎にお菓子の名前がモチーフの別名が付けられているんですよ。

例えばAndroid6.0だと「marshmallow(マシュマロ)」とか

Android4.4だと「Kitkat(キットカット)」とかですね!

 

Kitkatって商標的に大丈夫なのかな・・・?w

 

で、隠しゲームの内容もそれぞれのバージョンによって変わってて、

それぞれのバージョンで付けられたお菓子がモチーフのゲームになってます。

 

例えばAndroid4.4 (Kitkat)だと・・・

某お菓子のロゴっぽいのが出現(笑)

これはもう確信犯ですねw

 

進んでいくとこんな感じのパズルゲームが始まります。

 

Androidには全部この隠しゲームがあるとのことなので、

古いAndroidスマホを持っていたらやってみるのも面白そうですね!

 

まとめ

  • Androidのバージョン毎に隠しゲームが入ってる
  • Androidのバージョンにはお菓子の名前がモチーフの別名が付いている

では今回はこの辺で。

ここまで見てくれたあなた様に感謝、なのです。

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA