【2018年】スマホカメラで自撮りが綺麗に撮れるおすすめの最強機種

「インスタ映え」という言葉も流行っていて、

自撮りをする方も多くなってきました。

 

そんな自撮りをするインスタグラマー必見!

自撮りが綺麗に撮れるおすすめスマホ機種を紹介します。

 

是非機種変更をするときに参考にしていただければ幸いです♪

 

スポンサーリンク

 

自撮りに強いスマホの特徴

スマホカメラ自体の性能がいい

まあそりゃそうだろうなっ!!!

一番前提となる条件はスマホカメラ性能がいいことです。

 

暗所の撮影に強いだとか自然な色合いの写真が撮れるなど、

様々な撮影条件に強いスマホや

高いカメラスペックを持っているスマホを選ぶようにしましょう。

 

より画角の広い広角レンズを搭載している

自撮りをするなら

より広い画角を持っているインカメラ

チョイスするようにしましょう。

 

なぜ画角が広いスマホカメラを選ぶかという

こちらの写真を見ていただけると分かると思います。

こちらの画像は自撮りに強いとされる

AQUOS Rの画角の広さを紹介した画像です。

画角が広いと背景をより広く撮影することが可能になります。

 

映り込む背景が狭い写真と広い写真を比較してみると

背景が多く映り込んでいる写真の方が迫力があって魅力的ですよね。

 

つまり画角の広いインカメラを持つスマホは

いい自撮り写真を撮りやすくなるってわけです。

 

美顔モードが充実

美顔モードはその名の通り、

人の顔を綺麗に撮影するモードのことです。

 

プリクラばりにガチガチな加工はされませんが、

自然な肌の色に写るように自動調整してくれたり

写真写りをよくするモードです。

 

美顔モード機能が充実しているスマホもあるので

こういった機種を選ぶのもアリです!

 

自撮りに強いおすすめのスマホ機種

スポンサーリンク

お待たせしました!

具体的にどんなスマホが自撮りに強いのか?

私が選ぶおすすめ機種を4つピックアップしました!

 

ASUS ZenFone4 Selfie Pro

私が一番オススメする機種はZenFone4 Selfie Proですね!

「Selfie」の名の通り自撮りに特化した機種となっており、

しかも本体価格も46000円前後とちょっと安く入手することができます。

 

120度の高画角の写真が撮影可能で、

ソニー製の高性能カメラセンサーを搭載。

 

自撮り用のフラッシュも肌が綺麗に映るソフトライトに、

さらに背景をぼかして撮る「ポートレート撮影」も可能です。

 

レンズのF値もF1.8と低いため、

暗い所の撮影でも十分使えますので

自撮りをするならこれを使っておけば間違いはないといった機種です!

 

 

OPPO R11s

OPPOから発売される「R11s」も自撮りに強い機種で、

イン・アウトカメラの高い性能と共に

美顔モードに特徴があるスマホです。

 

R11sの美顔モードは

AIによって200万種類のビューティパターンから

シチュエーションや人物に最適なパターンを

自動判別して撮影してくれます。

 

大抵の美顔モードは女性向けなのですが、

R11sでは男性を撮るときも有効ですし

性別に関係なく自撮りを楽しむことができます。

 

 

iPhone X

全体的に高性能を持っているiPhoneXも自撮りには強いスマホです。

 

iPhoneXはかなり高いスマホカメラ性能を持っていますし、

これまでのシリーズと比べると

自撮りも含めて格段に綺麗な写真を撮影できるようになりました。

 

ただ、値段はかなり高いのでそこが最大のネックです…(´・ω・`)

iPhoneXの詳細は↓の記事にまとめました!

 

AQUOS R

先ほど説明でちょっと紹介したAQUOS Rです。

他3機種に比べたらスマホカメラ自体の性能はあまり高くないのですが

広い画角を持っているカメラで自撮りに強い機種となっています。

 

エモパーという会話できる人工知能も搭載している

国産のAndroidスマホですし候補に入れてみるのも悪くないと思います!

 

まとめ

私おすすめの自撮りに強いスマホを紹介してきましたが、

いかがだったでしょうか。

 

今回紹介した中で私が一番オススメなのは

ZenFone4 Selfie Proですね!

 

自撮りのために作られたスマホと言ってもいいですし、

値段もそこまで高くないですし、なかなかコスパもいいですよ♪

 

 

 

スポンサーリンク