タイトーのスマホクレーンゲームは本当に取れる?その仕組みと感想!

最近スマホでできる

オンラインクレーンゲームのアプリの広告を

ちょこちょこ見かけますが、

 

自宅で出来るのは便利かもだけど、これって本当に景品がもらえるの?

 

って若干疑問に思いませんか??

 

確かに実際にゲームセンターに行って

自分で操作するわけではないですし、

ラグだとか本当に手元に景品が届けられるのか…

などなどぶっちゃけ利用するにあたって不安になるサービスではありませんか?

 

そんなあなたの不安を払拭すべく…

私が人柱となって実際にプレイして確かめてきました!!

 

プレイの流れや感想などを書いていこうと思いますが

意外と”アリ”なサービスでした!

 

↓からはその辺詳しく書いていきますー!

 

スポンサーリンク

 

スマホでできるクレーンゲームってどんな仕組み?

まず、スマホを使ってできるオンラインクレーンゲームが

どういう仕組みで自分の手元に景品が届くのかを説明していきますね。

 

スマホの操作でクレーンゲームを動かし景品をゲットする

クレーンの操作は全てスマホで行います。

ボタンをタップして前後左右にクレーンを動かし、

景品を完全に落としたらゲットという形になります。

 

アプリによっては制限時間の間は前後左右に

何回でも動かすことができるアプリもありますし、

縦方向・横方向1回ずつしか動かせないものもあるので

この辺はアプリの説明をよく読んでおきましょう。

 

景品をゲットしたら自宅に届けてくれる

見事景品を落とせたら

登録してある住所に景品を送り届けてくれます。

 

送料はサービスによりますが、

無料で送ってくれるところも少なくないようです。

 

もちろん住所の登録をしないと景品は受け取れませんので

しっかりやっておくようにしましょう!

 

無料でお試しプレイすることも可能(回数限定)

ほとんどのサービスがお試しで数プレイ無料で体験することができます。

うまくいえば無料で景品ゲットできるケースもありますので、

ものは試しって気持ちでやってみるのもいいかもしれませんね!

 

オンラインクレーンゲームの種類はどれくらい?

大手アーケードゲームメーカーを含めた20種類以上

現在、サービスを行っているオンラインクレーンサービスは

20種類以上存在しています。

 

その中にはタイトーセガなどの

ゲーセンでよく見かける大手アーケードゲームメーカー

サービスを行っています。

 

おすすめのアプリは?

いろいろ触ってみましたが、

タイトーのオンラインクレーンゲームが一番いいなと感じました。

 

というのも景品の種類がゲームセンターと同じくらい豊富ですし、

クレーンの操作も制限時間内であれば何回でも動かすことができます。

 

オンラインクレーンゲームの弱点である”ラグ”ですが、

 

クレーン操作が何回でもできるタイプのため

全く気にする必要がありません。

 

 

また、最初にお試しで5回無料プレイ(期間限定かも?)できますし、

うまくやれば無料で景品ゲットなんてこともできなくもないです。

(ちょっと難しいケド…)

 

それから毎日ログインボーナスがあり、

クレーンゲームを遊ぶためのポイントや無料チケットがもらえるので

お得だったりもします。

 

TAITO ONLINE CRANE
TAITO ONLINE CRANE
無料
posted with アプリーチ

 

 

スマホクレーンゲームは景品を取ったら本当にもらえるの?

景品を落としたらちゃんともらえます!

こういったサービスで疑っちゃうのが、

本当に獲得した景品を送り届けてくれるのか?

ではないでしょうか。

 

ですが、その点は心配する必要はなさそうです。

 

いろいろ調べてみると

実際に景品を獲得したプレイヤーからは

届いたよ報告も上がっているようですし安心しても良さそうです。

 

できれば大手メーカーのサービスを利用する

とはいえ怪しいアプリが絶対にないというわけではありません。

危険なアプリは自分のスマホのデータを抜かれて

迷惑メールやウイルスやランサムウェアの感染などの被害に遭う可能性もあります。

 

その辺はしっかり見極める必要があります。

 

一番安心なのはセガタイトーなどの

大手企業のサービスを利用すると間違いはないでしょう。

 

実際にタイトーオンラインクレーンをやってみた

ここからは「タイトーオンラインクレーン」を実際に使いながら

スマホアプリの使用方法やどんな感じのサービスなのかを紹介しますね!

アカウントを登録

まずアプリを起動するとアカウントを作成する画面が現れます。

ここはお好みのものを選んでパパっと作っちゃいましょう。

 

電話番号認証を行い、無料チケットをもらう

アカウントを作ったら次は無料チケット×5枚を貰うために

電話番号認証を行います。

 

 

これをしないと無料チケットを貰うことができませんので

注意しましょう。

 

 

 

この画面↑で自分の電話番号を入力して送信すると

SMSが届きますので、SMSに記載されているURLにアクセスすると

電話番号認証が完了となります。

 

次はいよいよクレーンゲームに挑戦します!!

 

欲しい景品を選ぶ

リストから欲しい景品を選びます。

さすがアーケード大手のタイトー…

結構種類が多くて探すのにちょっと時間が掛かりました(笑)

 

欲しいものが決まっているなら

画面右の検索ボタンから探した方がいいですね。

 

スポンサーリンク

 

いざ、勝負!!

「予約する」ボタンを押し…

 

「はい」を押すことで予約が完了します。

あとは自分の番が来るのを待ちましょう。

 

ついに自分の番が!

「←」「→」ボタンを押して左右にアームを動かして…

 

画面をタップして横からの映像に切り替えます。

ここで前後にアームを動かすことができます。

 

制限時間の間なら何度でもアームを動かせるので

よく見ながら落ち着いて操作しましょう。

 

 

ここ!」と決めたら「catch」ボタンを押して掴みます。

 

 

結果、惨敗。(´・ω・`)

ま、まあ1回で取れることなんてそうそうないことだし、

まだ慌てる時間じゃない…!

 

無料チケットも4枚あるしね♪

 

…で。

 

惨敗ッッッ!!(´・ω・`)

 

ここまで来たら課金してもう一回チャレンジしちゃる!

 

しかし…

悲しいかな私が課金している間に他の人が取ってしまっていたのです…(涙

 

チックショーメーーーーー!!!

 

ま…まあ景品は取れるというのは確認できたし、

それはそれで戦術的勝利…ということにしましょう(´・ω・`)

 

まとめ:景品は取れることは取れる。しかし横取りには注意!

オンラインクレーンゲームでの景品の取りやすさは

ゲームセンターのクレーンゲームとさほど変わらないかなと感じました。

 

ただ、うまくいけば一発で取れるタイプのクレーンゲームもありますし、

無料チケットだけでも景品ゲットも狙えるのも事実です。

 

また、ほかの人が諦めた後にプレイして数回で取ることも狙えますので

それを考えるとゲームセンターよりも景品を取りやすいともいえるかもですね。

 

ただ、私のように自分がプレイしていて

無料チケットやポイントが尽きて

課金しようとした隙を狙われて他の人に取られることもあるので

ポイント等をしっかりと準備してプレイするようにした方がいいみたいです(笑)

 

TAITO ONLINE CRANE
TAITO ONLINE CRANE
無料
posted with アプリーチ

 

スポンサーリンク