スマホ写真を簡単に印刷できるコスパ最強プリンターを探してみた

スポンサーリンク

 

どもー!野生のスマフォトグラファー、ソラリスですよ。

 

スマホで写真撮るのはいいけど、

「やっぱりプリントアウトして飾ったり、アルバムにしたいよー!」

って思いませんか?

 

スマホやデジカメだと

データとしてSDカードに保存してたり、パソコンに入れとくのが一般的だと思います。

 

でも会心のベストショットが撮れたら

プリントして現物にしておきたいですよねー!

 

以前、スマホ写真はコンビニで簡単にプリントアウトできるよ!という記事を書きましたが、

スマホの写真をコンビニで印刷したら思いのほか安かった件

2017年2月7日

「大量に印刷したいからコンビニでは気が引けるし手間」

という方や

「そもそもコンビニに行くのもメンドクサイ」

という方に勧めたい、

スマホ写真も簡単に印刷できるプリンターがあります!

 

さすがにスマホユーザも多くなりましたし、

プリンター業界も対応していかないとって感じでしょうかね?

 

「でも、そういうプリンターってお高いんでしょ?」

 

実はねー・・・安いのあるんですよー!(TVショッピング的ノリ)

ということで今回は、

1万円程度で手に入るコスパ最強のスマホ対応プリンターを紹介していきますよー!

 

[ad#responsive]

 

おすすめの低価格帯スマホ対応プリンター

オールラウンダーで写真に強くて安い「Canon PIXUS MG3630」

 

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG3630 BK ブラック

 

キャノンから発売されているPIXUSシリーズの廉価版です。

写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載しており、

写真も書類もなんでもござれなオールラウンダープリンター!

特に写真印刷は強いですね。

 

スキャナやコピー機能もされてて、

「もうこれ1台あればいいんじゃね?」ってくらいですw

 

もちろんスマホからの写真印刷も簡単で、

プリンターとスマホをWi-Fi接続して、あとは専用アプリで印刷したい写真を選択するだけ。

これだけで印刷することができます。

 

写真1枚当たりのコストは大容量のインクを使えば約18.6円コンビニ印刷よりも若干安めです。

そしてプリンター本体の値段も7000円前後と結構安めです。

 

安いのにここまでできるんか!というプリンターですね。

 

普通の印刷にもコスパにも強い「brother PRIVIO DCP-J567N」

 

brother プリンター A4 インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J567N (両面印刷/無線LAN対応)

 

こちらはプリンタ業界で有名なブラザーから発売されているPRIVIOシリーズです。

 

こちらも先程紹介したCanonのプリンターと一緒で、

写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載してます。

写真も書類もバッチコイですね!

特にブラザーのプリンターは故障が発生しづらいと評判で、

かつインク代も安いので、コストパフォーマンス最強プリンターと言えるのではないでしょうか。

 

スマホからの写真印刷も、

プリンターとWi-Fi接続して専用アプリで印刷したい写真を選択するだけでOK。

またスマホアプリで写真入りの年賀状作成・印刷もできて、様々な用途で活躍するプリンターとなっています。

 

 

おすすめのスマホ専用フォトプリンター

スポンサーリンク

ここからは一風変わったスマートフォン専用の写真用プリンターを紹介します。

写真専用のプリンターなので写真以外のその他の印刷には対応していないのでご注意してくださいね。

 

安さ重視ならこれ!「センチュリー スマートフォン専用フォトプリンター APRi」


センチュリー iPhone/Android搭載スマートフォン専用フォトプリンター APRi

スマホやタブレットとUSB接続して印刷するタイプのフォトプリンターです。

iPhoneシリーズの一部だとケーブル不要で

プリンタ本体上部にカチッとセットするだけでプリントが楽しめます。

 

プリントするには専用の用紙とインクが必要なのでちょっと面倒かも・・・。

1回の交換で150mm×100mmの写真を36枚印刷可能とのことです。

 

リーズナブルで高性能!「エレコム スマートフォン用プリンター eprie」


エレコム スマートフォン用プリンター モバイルフォトプリンター eprie本体 フォトシール【1カートリッジ 10枚】 写真用紙【1カートリッジ10枚】 初回フルセット ホワイト EPR-PP01WWH

こちらは小型なフォトプリンターで外出先でもどこでもプリントができるプリンターです。

スマホとの接続もWi-Fi接続なので邪魔なケーブルを持ち運ぶ必要はありません。

そして、写真の印刷だけではなく、コラージュ加工などお気に入りの画像を編集することができます。

 

また普通の写真用紙への印刷だけではなくフォトシールの印刷もできて、

プリクラ感覚で使えるプリンターになっています。

若い女性におすすめですね!

 

こちらのプリンターも専用のカートリッジを買う必要があるので、

ちょっと不便かもしれません。

1つのカートリッジで20枚印刷可能とのことです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したものは、諭吉を出したらプリンターとお釣りがいただけるものばかり紹介しました!(分かりづらい

…平たく言えば1万円以下で買えるものですな。

 

普通のプリンターとフォトプリンターの両方を紹介しまして悩まれる方もいらっしゃると思いますが、

普通の写真が印刷できればいいという方なら普通のプリンター

面白くて変わった写真を印刷したいという方はフォトプリンター

を選ぶと間違いないかなと思います。

 

あなたのスマフォトライフに幸多からんことを。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください