夏のレジャーやキャンプに役立つアウトドア向けスマホグッズをまとめてみた

スポンサーリンク

ども、ソラトラボ所長ソラリスです!

 

今回は夏に向けてキャンプやレジャーなどの

アウトドアに役立つスマホアイテムを紹介しますよー!

 

夏や連休に山や海に持っていけば

更にアウトドアが楽しくなること間違いなし、です!

 

防水ケース

 

水辺のアウトドアには持っていきたい、防水ケースです!

ダンボーさん
え…?これ要るん?最近のスマホは防水防塵対応だし、特に必要ないんじゃないん?

確かに国産スマホのほとんどが防水防塵対応で水に浸かろうが問題ないんじゃないのって思いますよね。

 

でもちょっと待ってください。

 

この防水の基準って「真水の中に沈めて放置してても大丈夫」ってニュアンスの防水基準でなのです。

つまり、川や海の中で動き回って持ち歩いても大丈夫という保証はしてないんです!

 

そのため、防水ケースをして二重でブロックしてた方がいいです。

 

で、私がおすすめしたい防水ケースはこちら!

 

iWANS 防水ケース スマホ用防水ポーチ 防水等級IPX8 高感度PVCタッチスクリーン

 

こちらの防水ケースは、防水国際保護等級のIPX8認定獲得という高い防水性能を持っており、

海、プール、温泉でも水を気にせずスマホが使えます。

 

ネックストラップアームバンドの2つの付け方をすることができ、

使う人のスタイルに合わせて使うことができますので使いやすいです!

 

それとなぜか”くし“が付いていますw

シャワーを浴びた後とかに使える・・・のかな?(; ・`д・´)

 

アウトドア向けのモバイルバッテリー

あると便利なモバイルバッテリー!

 

普通のモバイルバッテリーでもいいのですが、

アウトドアだと水没や衝撃で壊れたりしやすいので

できれば耐水・防塵・耐衝撃のものを選びたいところですね。

 

アウトドアに強いモバイルバッテリーというと

こういうものがおすすめです。

 

15000mAh大容量 モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 2USB充電ポート

 

太陽光とUSBケーブルで充電ができるタイプのモバイルバッテリーです。

充電できるだけではなく、

LEDライトも付いててますので

災害発生時にも重宝するバッテリーです!

 

2つの出力ポート(1A+2A)を搭載しているので、

2A側のポートを使えばタブレットの充電にも対応できます。

 

また、太陽光でのバッテリー充電ができるとはいえ、

満タンになるまで時間が結構掛かるため、

普段使う時はUSBケーブルでバッテリーの充電をした方がいいですね。

 

多機能ポーチ

あると便利なベルトに付けられるポーチ!

いろんなものが持ち運べてサッと取り出せるのであると重宝します。

 

ソラリスのおすすめはこれ!

 

OneTigrisオリジナル 小物収納ポーチウェストポーチ

 

おすすめの理由?

純粋にカッコよくて結構入りそうだから!!(キッパリ

 

モバイルBluetoothスピーカー

無くてもいいけど、あると案外楽しいモバイルBluetoothスピーカー!

キャンプとか行くとちょっと物寂しかったりしますが、

Bluetoothモバイルスピーカーで音楽でも流せば結構いい雰囲気になります。

 

山のキャンプで夜空の星を見ながら音楽を聴くと最高です!

 

ソラリスのおすすめはこれ!

 

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

 

アウトドアではありがたい防水防塵仕様!

マイクも内蔵されているのでハンズフリー通話も可能です。

小型のスピーカーなので音質は微妙なのかと思いきや、

「音質は悪くなく、しっかり低音が響く」というレビューも多いです。

 

自撮り用レンズ(広角レンズ)

こちらの記事でも紹介したことがあるのですが、

スマホカメラの写真撮影に広角レンズを使うと世界が変わる件

2017.05.12

スマホカメラ用の外付けレンズを使うと

今までとはまるっきり違う写真を撮影することができます。

 

また広角レンズという画角が広いレンズを使うことによって

背景を広く写せる自撮り写真を撮ることができるので、

写真を撮るのがさらに楽しくなります!!

 

風景写真も広角レンズを使うと風景を広く撮れるので相性抜群です!

 

私のおすすめのレンズはこれ!

 

Akinger スマホカメラレンズキット(198度魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ、ズームレンズ、偏光レンズ)

 

ちょっと値段は高めなのですが、

魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ(接写用レンズ)、ズームレンズ、偏光レンズの

5つがセットになっているレンズセットです。

 

レンズを使っていろいろ撮ってみたいという方におすすめですね。

 

また、広角レンズだけでいいというなら

100均にも売っているところがあるのでそちらを探してみるのもいいでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

アウトドアになるとスマホ関連で悩まされることがありますが、

こういったグッズがあればそんな悩みとはオサラバできますね!

(全部揃えるのはさすがにキツイけど・・・w)

 

今年の夏はこんなグッズを揃えてちょっとアクティブに遊んでみませんか?

 

あなたのスマホライフに幸多からんことを!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!