遠距離でもキスができるまさかのデバイス「Kissenger」が凄そう

スポンサーリンク

 

どうも、ソラリスですよ!

今日は気になるものを見つけたのでシェアシェア。

 

 

なんと遠くに離れた人ともキスができるという

なんともぶっ飛んだデバイス「Kissenger」が開発されているとのことです。

 

どういう仕組みなの?

iPhoneを下の画像のように接続して準備完了。

 

デバイス下部のパッド部にキスすることで

相手側のデバイス側も反応します。

つまり自分がキスした感じを相手側にも同じように伝わるということです。

 

パッド内部にアクチュエーターが内蔵されており

使用感がリアルになるように追求されてるみたいですよ。

 

 

内部のイメージ図はこんな感じです。

 

遠距離恋愛中のカップルにとって救いになる?

遠距離恋愛をしているカップルにとっては

貴重なコミュニケーションのツールになり得そうですね。

チャットの機能も付いているようなので会話も楽しめます。

 

これでカップルなのに寂しいクリスマスを過ごす必要はなくなりますね!

 

え?相手がいない?

 

そこは・・・頑張ろう(´・ω・`)

 

発売日とかって?

スポンサーリンク

残念ながら未だ発売日は決まっていない様子。

現在は研究開発段階でiPhoneの対応を予定しているとのことです。

 

Androidにも対応してほしいところですが、

あまり期待しない方が良さそうですね。

 

VR技術と融合したら面白くなりそう

個人的に期待したいのが

去年から盛り上がりを見せ始めたVR技術との融合です。

 

やっぱりキスするなら相手の姿が欲しいですよね!

今のVRに足りないところは、やはり触覚などの感覚面です。

 

こういった体感できるデバイスがどんどん増えていくことによって、

よりリアルな体感型のゲームも増えていくことに期待しちゃいます。

 

まとめ

なんというか凄い世の中になってきましたよね・・・。

ネットが発達したことによってネットから発展する恋愛も多くなってきました。

つまり遠距離恋愛がそこまで珍しくない世の中になってきているということです。

 

ですので、遠くにいながら相手を感じ取ることができるシステムは

これから先も需要が増えていきそうな気配もしますね。

 

ホント、

技術の進化ってネットが絡み始めてから急速に早くなってきたことを実感します。

 

世の中の波に取り残されないようにアンテナを張っていきたいものですね!

 

では今回はこの辺で。

ここまで見てくれたあなた様に感謝、です!

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA