優良カメラアプリ「カメラZOOM FX」を3週間触ってみた感想ダヨー

スポンサーリンク

 

写真を撮りたいけど空が曇っててどんよりしているソラリスですよー・・・(´・ω・`)

雲なんてなくなってしまえばいいのだよ!(暴論

 

さて、今回は最近私が使っているスマホカメラアプリ、「カメラZOOM FX」についてレビューしていきますよー。

 

このブログの写真のほとんどはこのアプリで撮影していて、使いやすく性能もいい、まさに私の相棒といってもいいアプリです。

カメラZOOM FXとは何者ぞ?

カメラマンの必需アプリナンバーワン

カメラZOOM FX
カメラZOOM FX
開発元:androidslide
無料
posted with アプリーチ

特徴:●Andoroidで最速のカメラ●キラースピードバーストモード!●RAWキャプチャ(サポートされているデバイス)●手動制御、ISO、シャッタースピード、焦点距離(サポートされているデバイス)●Best Photo Mode!●よりよい写真のためのStable Shot●Timer●Voice Activated●Collage Maker●Time Lapse●HDR Mode Pro●どこでもタッチして撮影●サイレントカメラモード●グリッドオーバーレイ●360度水平の高さ●複数のフラッシュモード●ライブ効果●楽しい効果の強化/スマイル●スパイ/Incognito Camera●シーンモード、例えば夜のシーン●ハードウェアボタン用にアクションを設定、例えばズームコントロールをする音量●自撮りフラッシュ●ビデオアプリへのリンク●写真用ウィジェット●外部ストレージのあるむカスタムフォルダ

Google Playより引用

 

…色々書かれていてよく分かりませんね(笑)

簡単にまとめるとこんな感じです。

 

・Androidカメラの中で最速

・RAW画像っていう非圧縮の綺麗な画質で写真が保存できるよ

HDRモードが付いてるよ!

・手動で色んなものがいじれるから超本格的だよ

日本語表示対応だよ!

無料版もあるよ!

無料版もあるよ!!!(大事なことなので

 

と、まあこんなところでしょう。

 

HDRモードが付いている

HDRモードというものは明るさの異なる写真を3枚撮影し、それを合成することで鮮やかな写真が撮れるよーというモードですね。

 

空を撮影するとその効果は分かりやすいです。

 

↓はHDRモードオフで撮影したもの

 

↓こちらがHDRモードオンの写真

明らかにHDRモードを使った方が鮮やかに撮れていますね!

 

HDRモードは特に風景の撮影に使うと真価を発揮しますが、

動きが大きいものの撮影に使うとブレる可能性が高まるので注意が必要です。

 

シャッター音をオフにできる

静かな場所で撮影するときにシャッター音が鳴ってしまうと他の人の目が気になってしまいますよね。

そんな場所の撮影でも大丈夫!しっかりとシャッター音を消すことができるので安心です。

また、シャッター音が無いと嫌だなーという人もシャッター音量の調整もできますのでお好みで設定することができます。

 

日本語表示もしっかりしています

カメラアプリで英語表記のみで書かれているものもしばしば見かけます。

が、カメラZOOM FXはしっかり日本語で書かれているので、

カメラ設定も分かりやすくできます。

 

無料版もあります!

カメラZOOM FXはもともと有料版のみだったのですが、

機能を限定した無料版も配信されています。

機能限定されているものの、ホワイトバランスやHDRモード、色彩効果など結構いじれますのでそこまで不便に感じることはないでしょう。

有料版(300円)だとシャッタースピードやISO感度、焦点距離、露出値変更、各種エフェクトなどかなり本格的に設定をいじれますし、これが300円で買えるのはお買い得です。

 

Androidカメラで最速とあるけど・・・

プリインのカメラアプリと比較してみたのですけど、正直アプリの起動スピードは特別早いというわけではありませんでした。

 

私が実機で使用してみたところ、大体0.5秒ほどプリインアプリの方が早い感じでしたね。

 

とはいっても起動が遅いわけではありませんし、むしろ早い部類です。

ですので起動遅いなーとストレスに感じることはないでしょう。

 

まとめ

カメラZOOM FXの特徴をまとめてみましょう。

 

・きれいな写真が撮れる機能が結構付いてる

・動作も比較的軽い

・シャッター音をオフにできる

・日本語表記

・無料版もあるよ!

 

 

では今回はこの辺で。

ここまで見てくれたあなた様に感謝、です!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォン向けアプリの元デバッガーで経験を活かしたスマートフォンのあれこれを語るブロガー。そして、もうひとつの顔はVOCALOIDが大好きなオタク系初心者スマフォトグラファー!