スマホカメラで4月に撮りたい被写体とおすすめスポット!

スポンサーリンク

ほいどーも!ソラトラボ所長のソラリスだよー!

ついに4月になりました!

 

いやーいよいよ春だねえー♪

と、しみじみすると同時に2017年も25%終わっちゃったという事実を突きつけられて、

(´・ω・`)な顔になっている私ですw

 

こうやって一歩一歩おっさんに近づいていくのかと思うと

20代をもっと満喫しなきゃ!と焦っちゃいます。

 

そんな大事な20代を残すためにきっと写真ってあるんですねえ(*´ω`*)(上手いこと言ったつもりでドヤ顔になるソラリスの図

 

さて、茶番は置いといて、

4月のステキな思い出を残すためにこんな写真を撮ってみては?

というおすすめの被写体を厳選してみました!

 

4月といえば桜しかないでしょ!!

 

今年の開花は遅めみたいですが、

東京では満開を迎えているみたいですし、

他のところでもちらほら開花宣言が出てるみたいです。

 

そろそろお花見シーズン到来って感じですね。

友人とお花見がてら写真を撮ってみてはいかが?

 

全国の開花状況を確認するにはこちらのるるぶ様のサイトが分かりやすいですよ!

桜の名所・お花見に行こう!全国桜のおすすめスポット2017

もうすぐ桜の季節!スマホでの桜の撮り方を考えてみる

2017.03.12

 

菜の花

4~5月が見ごろになる菜の花も捨てがたいです。

九州では菜の花が満開であちこちで咲いていて、

北の方だと5月くらいに見ごろになるみたいですね。

 

花単体で見ても綺麗だし、一面に広がる菜の花畑を見ても圧巻です!

 

北海道 たきかわ菜の花まつり

https://www.takikawa-nanohana.com/

菜の花のおすすめスポットはここです!

北海道の雄大な大地に広がる菜の花は一度見に行きたいです!

見ごろは5月下旬ごろとちょっと先ですが見に行く価値はアリです!

 

チューリップ

スポンサーリンク

よく小学生のころに植えたチューリップも見ごろです。

カラフルな見た目はいかにも春!という感じで楽しくなります!

 

長崎県 ハウステンボス チューリップ祭り

200種100万本のチューリップが楽しめる九州最大級のイベントです。

あらゆるところがチューリップだらけで西洋的な園内の風景とカラフルなチューリップが相まって、

思いっきり春を味わえますよ!

 

ネモフィラ


引用:国営ひたち海浜公園
和名を瑠璃唐草(るりからくさ)と呼ばれるネモフィラという青い花です。

写真を見てみると分かりますが、透き通るかのような青色の綺麗な花です!

見ごろは4~5月なのでちょうど今の季節が綺麗に咲いていますよ!

 

茨城県 国営ひたち海浜公園

四季のみどころ

ネモフィラといったらここが有名です!

3.5haに約450万本のネモフィラが一面に広がってなんとも幻想的な光景が見られます。

日本国内だけではなく海外の方にも有名なので、一度は観ておきたいですね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

春は今回挙げた花だけではなく、たくさんの花が咲いたり、

動物たちも元気に活動を始める季節です。

たまにはスマホを持っていろんな風景を撮ってみませんか?

 

ここまで見てくれたあなた様に感謝、なのです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA